デザイン書道つづり

兎のように元気でいたいのですがホントは亀かも

Copyright(c) Kumano Seinai. All Rights Reserved
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 奈良の伝統工芸筆作り体験教室 | main | ホームページ リニュアール! >>
# 「田中一光デザインの世界」展のサプライズ
13看板1.jpg
奈良文化会館前

13椿.jpg
奈良県立美術館前
どちらも一際目立ちます


「田中一光デザインの世界」 創意の軌跡
2013.3.20(水)まで
於 奈良県立美術館

****************************

若かりし田中一光さんの最初のスタッフ
太田徹也さんのお話を 平野こう太郎さんが
インタビューされるという ギャラリートークの
案内を 日本タイポグラフィ協会から受けました

「わたしたちは、知らないうちに知っている。」
この展覧会のキャッチコピーどおり
会場には 見慣れたポスターやマークがいっぱい

田中一光さんのグラフィックアートは
シンプルで力強く そしてあたたか
色づかい きれいでした!

太田徹也さんによる 田中一光さんの
エピソードも楽しく深い内容でした

太田さんとの昼食 夕食の食べ歩き?
事務所を移られてからは 昼食と夕食は
一光さんが いつも作られたそうです

材料や 味にもこだわりをお持ちだったに
違いありません 食べ物の旬も大切にされたに
違いありません そして器や什器すべて

生意気ですが 一光さんの作品から
そのお料理が 伝わってくるようです

*******************

行ってみたかった展覧会
タイポグラフィの懇親会
気軽に出かけました

ところがその後の懇親会は 著名な方ばかりで
驚いていると またまたサプライズで
JAGDA前会長の勝井三雄さんも
駆けつけられ 会場は騒然となりました

お若い方は大喜びでしたが
緊張しました


| comments(2) | trackbacks(0) | 22:36 | category: アート |
コメント
ホームページ完成したんですね。
おめでとうございます。
田中一光さんとご一緒したことありますけれど、
彼のデザインは日本の宝です。
| はっちゃん | 2013/02/14 11:06 PM |

はっちゃん!

ありがとうございます! 
青野健さんに続いてとは なりませんでしたが や!やっとです
トッシー先生のお陰です 苦しいですがこれからも先輩を見習って
頑張りますのでよろしくお願いします

田中一光さん お人がらも魅力的ですね!お知りあいだなんて すてき!
| asuka | 2013/02/15 7:12 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kumanoseinai.jugem.jp/trackback/569
トラックバック
熊野井乃ホームページ
熊野井乃ホームページ
Archives
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links