デザイン書道つづり

兎のように元気でいたいのですがホントは亀かも

Copyright(c) Kumano Seinai. All Rights Reserved
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 紅葉と観音様 | main | ラーメンってむつかしい〜 >>
# 墨絵師月与志(つよし)さん
11校倉な会.jpg
月与志さん制作の 墨絵のハンカチ


正倉院展 本日最終日
奈良国立博物館 正倉院展内のショップ
「校倉な会」では 地元企業や商店が集まり

正倉院「御物」の文様・色など その特徴にこだわった
「奈良にしかないモノづくり」運動が広げられています

このハンカチもそのひとつで 
墨絵師の 月与志さん制作です
http://tsuyoshi-jp.com/

月与志さんとは昨年の なら・デザインカフェで
筆・墨つながりで親しくなりました
きらっ都☆奈良で開催 セミナーの
講師さんでもあります

お会いする度に お仕事お忙しく 
大きくなられ(もともと長身)ます

このたび 「校倉な会」がNHKテレビで紹介されます
11月13日(水)18:10 ならコレ
11月15日(金)11:05 ぐるっと関西

今後がますます楽しみな方です〜


 
| comments(3) | trackbacks(0) | 15:00 | category: 書ヒストリー |
コメント
熊野先生、取り上げて頂いてたんですね、ありがとうございました!
| 月与志 | 2013/11/13 11:03 PM |

熊野先生、私のfacebook記事が分かりにくかったようで、申し訳ありません。
NHKでこの度紹介されるのは、同じ「校倉な会」ブースの、伝統工芸師さんでした。正倉院横笛についてです。
| 月与志 | 2013/11/14 2:26 AM |

月与志さん 校倉な会のTV見ました〜地元高山の茶筅師さんも出演なさっていました。以前お目にかかったことがあります。
ブログ訂正します。
| asuka-akane | 2013/11/14 9:47 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kumanoseinai.jugem.jp/trackback/660
トラックバック
熊野井乃ホームページ
熊野井乃ホームページ
Selected Entry
Archives
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links